掲示板

24942
一言でもどうぞ~♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

息子が入籍 - 野風

2017/11/15 (Wed) 21:19:53

ユメさん こんばんは!

甥っ子さんの結婚式があったのですね!
おめでとうございます。

そしてお孫ちゃんと遊んだり、お嫁さんと銀杏を見に行ったり、良かったですね。

うちも今月13日に息子は入籍しました。
披露宴は来年10月とのことですが。

披露宴まではいろいろ準備があったりしますが、9月に両家で顔合わせはしているし、今回入籍したよと報告受けて、ちょっと安心しています。

あとは、孫ができたらいいけど、これは授かりものだし、できたらできたで大変なので、息子たちが披露宴を終えて、しっかり生活の基盤を据えてからの方がいいかなと思っています。

あとは、娘ですワ。

夏が終わったかと思ったら、梅雨みたいな天気でいつの間にか初冬の様子。
身体が寒さについていけず、体調を崩しやすいです。
私も先週、風邪をひいてしまいました。

ユメさんも気を付けてくださいね!

Re: 息子が入籍 - ユメ

2017/11/17 (Fri) 19:07:24

野風さん、こんばんは(^^)

息子さん、入籍されたのですね!
おめでとうございますっっ!!
感慨深いですよね~小さい頃の事とか思い出すと。。

甥っ子の結婚式でもうるっとなっちゃいましたもん。

赤ちゃんはまさに授かりものですからね~。
かわいいですけどやはり大変そうですよ。長男たちも。


野風さんも風邪を引いてしまったのですね。
私もまさに昨日、寝込んでおりました(-_-;)
まだ体はだるいですが今日は仕事をしました。
今夜も早寝して体調整えたいと思います!
こちらは初雪も降りました。
季節の変わり目は特に身体に気をつけないとですねー(^^;

手作りスタイ - 野風

2017/10/29 (Sun) 22:01:55

ユメさん こんばんは!

手作りスタイかわいいですねぇ!
これって手縫いなんですか?
きっと喜んでつけてくれますね!

同級生に預金高知られるのも嫌だけど、それはほかの銀行にも預けてるってことにすればOKですよね(笑)

私は子供の習い事で一緒だった子供のお母さんが看護師さんで、人間ドックの婦人科内診の時にカーテンの向こうにいて、ホントに嫌で人間ドック途中でやめて帰りたくなったことがありました。
もう、そこの病院では人間ドックはやらないことにしました。もう、だいぶ昔ですけどね。

Re: 手作りスタイ - ユメ

2017/10/30 (Mon) 18:48:19

野風さん、こんばんは(^^)

スタイ、なかなか可愛く出来たと自分では大満足してます♪
これはミシンでガーと縫うだけなので簡単です。
野風さんもそのうち作りたくなるかも(*´ー`*)

あ、そうですね!
他の銀行にも預金してるのよって顔してればいいですね(笑)

知り合いが婦人科の内診の検査の時にいるのは預金を知られるより嫌ですね。。(><)
帰りたくなった気持ちがわかります。
病院選び、、そこも気になるとこですねー。


息子さんたちの東京行き - 野風

2017/09/29 (Fri) 20:26:24

ユメさん こんばんは!

息子さんたち仲良しでいいですねえ~
微笑ましいです。

そしてご夫婦で居酒屋で生ビール
それも羨ましいです。

我が家も長男の彼女のご両親とお会いして一歩進んだので。来年は挙式の予定。入籍は今年11月にするそうですが。

お孫ちゃんはもう少し先かしら?

ところで、夏物のお着物でまた袖丈を直していただきたいものがあるので送ってもよろしいですか?

Re: 息子さんたちの東京行き - ユメ

2017/09/30 (Sat) 06:26:11

野風さん、おはようございます(^^)

私の息子がこの3人で良かったなーって思いました♪
いつまでも仲のいい兄弟でいて欲しいです。

そして~
旅行の時の生ビールがほんとに美味しくって。
また飲みたいねーって言い合ってたので
でも旅行の時の生ビールの方が美味しかったー。
また機会があったら飲みに行きたいねって話してます(^^)

野風さんも無事に行って来れて良かったですね!
挙式、楽しみですね♪♪
最近は、入籍を先にするのが多いのかな。
11月に甥っ子の結婚式がありますがすでに入籍して一緒に暮らしてますから。
お孫ちゃんも楽しみですね!


それから
またのご依頼ありがとうございます!
どうぞお送り下さい。
出来上がりは羽裏の取替の羽織と一緒で宜しいですか?
夏物という事ですし来年の夏に間に合うようにも出来ますのでお知らせ下さいね。
いつもありがとうございます!

良かったですね! - 野風

2017/09/02 (Sat) 12:23:47

ユメさん こんにちは!

ご主人の再就職決まって良かったですね!!
まだ、年金をもらうまでには間があるでしょうから
ほっとしたことでしょうね。
健康に気を付けて頑張ってほしいですね。

長男さんがお孫ちゃん連れて帰省されたのですね。
後ろ姿かわいいです~
つい、襟足をこちょこちょしたくなりますね。^^

我が家の息子も一緒に住んでる彼女といよいよ入籍(11月)するそうで、再来週の連休には夫と二人、北海道まで彼女のご両親にご挨拶に伺ってきます。
何年かぶりでの夫婦二人旅!!
もしかして新婚旅行依頼?(笑)

昨日今日は台風の影響なのか、20度以下でひんやりしています。また、来週は暑くなるそうだけれど。
気を付けないと体調崩しそうですね。

ユメさんもご自愛ください。

Re: 良かったですね! - ユメ

2017/09/03 (Sun) 18:57:48

野風さん、こんばんは(^^)

はい~とりあえず再就職が決まって良かったです~。
でも50代後半になってから新しい事を覚えるのはなかなか大変みたいです^^;
ストレスがかかって胃の調子がよくないみたいです^^;

孫ちゃんの後ろ姿、なかなかカワイイでしょ(*^^*)
こちょこちょしたくなりますよね~ふふ
野風さんとこもいよいよですね!
再来週はご主人と夫婦二人旅なのですね♪
結婚して子供が生まれて・・となると
夫婦ふたりだけで旅行って子供が大きくなるまではないですもんねー。
お相手の方のご両親に会うのは緊張でしょうけど
楽しい旅になるといいですね(^^)
体調、気をつけて下さいね!

こちらは朝晩は寒いくらいです。
もう秋を感じます。

旅行 - 野風

2017/08/10 (Thu) 00:03:37

ユメさん こんばんは!

再就職前のご主人と旅行行ってきたんですね!!
良かったですね!
いい思い出ができましたね。

平泉中尊寺、私も行ったことないので行ってみたいです。
私は友達と旅行に行くことが多いですが、たまには夫と行ってもいいかな?

日帰りでしたが、7月に群馬の息子のところまで行ってきましたが、気をつかうこともなくそれはそれで楽だったような。でも、たいして会話も弾まないんですけどね。

ま、弾まなくても気にしなくていいから楽なんですけどね。

今年は日本全国どこもかしこも暑くて大変です。
ご自愛くださいね!

Re: 旅行 - ユメ

2017/08/11 (Fri) 18:14:04

野風さん、こんばんは(^^)

はい~旅行に行ってきました~♪
楽しかったです~。
そうそう、気をつかわなくていいので楽でした(笑)
でもって同じく~話が続かなくなっても気にしなくていいですよね~(^^)
夫婦で来てた人たち、結構いましたよ~。
機会があったら是非、ご主人とどうぞ♪

弘前は30度超える日がなくなってきたので
過ごしやすいです。
野風さんとこはまだまだ暑い日が続くと思いますので体調に気をつけて下さいね~。
お盆で娘さん息子さん、帰省するのかな(^^)

言霊 - 野風

2017/08/05 (Sat) 23:15:08

ユメさん こんばんは。

言霊  いいお話ですね。

そうか、脳みそは誰が言ったかわからないのか!

では、自分で自分のこといっぱい褒めちゃいましょう!

私は、自主的にご褒美もあげてますけどね~

最近、歌舞伎を見たり、ちょっと贅沢?と思うような買い物しても「これはご褒美!」って。(笑)

ご褒美前倒しまでやってしまったりして!

老後のことはまだ具体的には何も考えていないですが、健康でいたいなあと、運動するようにはしています。
ホントは運動するのは嫌いなんだけど。

でも、和裁は習いたいなあと考えているんですよ!

生涯現役、羨ましいです。日野原せんせいみたいですね。

でも、誰かが「80になってから○○始めても遅くない」って言ってたから、60になってから、何か身につけようかなあ。(笑)

Re: 言霊 - ユメ

2017/08/09 (Wed) 19:59:12

野風さん、こんばんは(^^)

言霊のお話、いいですよね~~。
脳みそは誰が言ったかわからないなんて~思いもしなかったですし(笑)

自分へのご褒美も大事ですよね♪
前倒しもしちゃったんですね~ふふふ♪
自分を褒めたりご褒美あげたりして生きましょうね~(^O^)/

野風さんは運動が嫌いと言いながらも
しっかりやってますよね~。尊敬します~~!
私は最近はウォーキングもやめちゃって(^^;)
困ったものです^^;

あ、そういえば!言ってましたねっ!
和裁を習いたいって!
何歳からでもやりたい気持ちがあれば遅くないですよね~。
日野原先生、生涯現役のまま亡くなりましたね。
いい人生だったのではと思います。
私も目指して頑張ろう~!
そのためには健康のための運動・・・しなくちゃだなぁ^^;

あ、そうそう - 野風

2017/07/29 (Sat) 20:01:13

ユメさんこんにちは。

あ、そうそう。夫は食事は作りますよ。
材料があれば。
ヨシケイを週2回頼んでいて材料を配達してくれるので、その時は作り方を見ながら作ってくれます。

でも、庭木の手入れなどは全くやらず・・・

今日も2週間くらい前に剪定した植木の切り枝が庭の真ん中に積み上げてて、片づけてなくて、イライラしましたよ。

ま、悪いところばかりではないのですが・・・

お誕生日を迎えて、定年まで片手で足りるようになってしまいました。

Re: あ、そうそう - ユメ

2017/07/31 (Mon) 19:12:07

野風さん、こんばんは(^^)
ヨシケイ頼んでるんですね。材料がムダにならなくて良さそうですね。
私は料理が苦手なので食事を作ってくれるのはほんと羨ましいです~。
うちの夫も土日のお昼はラーメンとか作ってくれますがそれくらい(笑)
家の周りを片付けてくれるのも有難いですけどね~^^

定年まで片手で足りる様になったのですね。
定年後の事ももう考えてるんでしょうか?
あと数年、頑張って下さいね!
私には定年がないので一生現役を目指してます♪

トトロの森とご主人のお仕事と - 野風

2017/07/27 (Thu) 11:03:52

ユメさんこんにちは!

ユメさん宅の居間からの眺めは目に優しいですね~
ホントにトトロの森ですね。
雰囲気がいいですね。

我が家の隣はささやぶがあって、キジがいるらしく
時々鳴き声が聞こえます。姿を見かけることもあります。当然、蛇やカエルもいるだろうと思われます。

先日、家の周囲のベニカナメの剪定をシルバー人材センターの方にお願いしたら、なが~い蛇の抜け殻を見つけてくれました。

ご主人はお仕事辞められたんですね。
「辞めたい」と言いつつ、家族のために頑張っててくれたのですね。

それでも家の中や周りのもろもろの仕事をしてくれるというのはありがたいですね。
そういうことができる、自分の仕事と思ってやってくれる方というのはありがたいです。

うちの夫はそういうこと、やらないしできないなあ・・・唯一私がイライラする点ですね。

今年は東北も北海道も猛暑で大変、集中的な豪雨で北九州や秋田も大変。ホントに自然は人の意のままにはなりませんから、気をもむばかりです。

とにかく熱中症などには気を付けて夏を乗り切りましょうね~

Re: トトロの森とご主人のお仕事と - ユメ

2017/07/27 (Thu) 20:45:03

野風さん、こんばんは(^^)

居間からの眺め、なかなかいいでしょ♪
春先は風が強いですけどね~遮るものがないので。

野風さんとこもキジがいるんですね!
へびやカエルも・・・
野風さんとこも自然がいっぱいなのですね。

なが~いヘビの抜け殻があったんですかぁ!!
お庭に来てたって事ですよね~(゚д゚lll) ひゃ~~


夫、年金もらえるまではって思ってたりもしたんですけどね。
ちょっと休んで・・・また動き出すと思います。
野風さんのご主人は、食事を作ってくれてますよね~羨ましいですよ~~。

今年は豪雨の被害が多いですよね。
ほんとにどこで災害が起こるかわからないですね。。。
熱中症にも気をつけて頑張ります!
野風さんも気をつけて下さいね。

あ、だいぶ遅れましたが・・・
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます(^^)

エアコン - 野風

2017/06/25 (Sun) 08:09:20

ユメさん おはようございます!
お孫ちゃん、また遊びに来たんですね!
お顔が見られれて良かったですね!

匍匐前進ですか?^^
わかりますわかります!
何か見せると、ぐんぐん前進してくるんですよね。
かわいいですねぇ

そして、和室と居間にエアコンをつけたんですね!
これはお孫ちゃんが来るからだから、お孫ちゃん様様ですねっ!(笑)

我が家の長男も札幌の彼女の両親に結婚の許しをもらいに行って、無事許可が出たそうです。

だから、今度は9月に私たち夫婦がご挨拶に伺います。ちょっと緊張します。
孫の顔を見るのにちょっと近づきました?!(笑)

Re: エアコン - ユメ

2017/06/25 (Sun) 18:48:07

野風さん、こんばんは(^^)

そうなんです~GWからそんなに間を開けずに遊びに来てくれました~♪
ほふく前進、わかって頂けましたか(^^)
おもしろいですよね~ちょっとずつ成長していって。

エアコンはほんとに孫ちゃん様様ですっ!
良かった良かった!
温暖化の影響なのか青森もエアコンを付けてる家が多くなってきましたから。
暑くなってるって事ですよ~。

わぁ~~!
息子さん、彼女のご両親にご挨拶に行ったのですね!
いよいよ結婚ですね~~~!おめでとうございます!
お孫ちゃんのお顔が見れる日が楽しみですね~♪
お相手のご両親に会うのはやっぱり緊張しますけど
おめでたい事なのでうまくいくと思います!

みみず 毛虫は? - 野風

2017/06/17 (Sat) 21:45:28

ユメさん こんばんは!
ミミズがいるのは栄養があっていい土だからなんですね~
コンポストには醬油や塩など味のついてるものをいれてはいけなかったんですね?
私も知りませんでした!!
私はコンポストって生ゴミ処理にしか思っていなかったので。

ところで、ユメさんは毛虫は平気ですか?
私はミミズは見ても驚かないんだけれど、毛虫は嫌いです。ぞぞぞ~ってします。

前は毛の出てるいわゆる毛虫がいて、ポリアンサスの葉っぱとか食べちゃって(多分)困ったのですが、最近はいなくなったかなあと思っていたら、最近は別の毛虫(でも毛はなくて黒地に赤い模様がある)が、パンジーの葉を食べてて。
もう、そろそろパンジーは終わりだからいいけど。

私も今年はなす苗をプランターに植えてみましたよ。
うまくできるかな。

Re: みみず 毛虫は? - ユメ

2017/06/18 (Sun) 18:49:33

野風さん、こんばんは(^^)
そうそう!みみずがいる畑は栄養があって肥えてる土って事みたいです~!
コンポストで堆肥を作るなら味がついたものはダメだったんですよねー^^;
何年も知らずにいましたよー^^;

野風さんは毛虫が嫌いなんですね。
私も好きではないですがみみずほどギャーとはなりません。
でも気持ちは悪いですよね~あの見た目が・・・。
お花の葉っぱを食べちゃうんですね。
せっかくの綺麗なお花に毛虫がいたらとっても嫌ですね。。

今年はプランターになすを植えたんですね♪
自分で作ったなすはやっぱり美味しいと思います!
なんたって採れたてが食べられますから~\(*⌒0⌒)b


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.